zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2014-12-07から1日間の記事一覧

12月5日練習内容

(1)ジングルベル (鈴がイントロ前に入ります) ①「ジングル」をハッキリ言わないように。「神宮」 ②「すずがなる」の「が」がハッキリ歌うと「なる」の「な」が曖昧になるので、「鈴が」の「が」の方を曖昧に。 (2)赤鼻のトナカイ(1回通しました) …

11月28日練習内容

(1)アメージンググレイス ①男声:1頁4小節目「手のひらで」の「で」が下がりやすいので注意。 ②全員:2頁最初、1番 「何も知らずに」の「に」、同2番「 大きな御胸に」の「き」「に」、 の響きがつぶれないように。 ③アルト・男声:2頁最初、2番「ゆ…

11月21日練習内容

(1)今日の歌い方ポイント 肋骨を広げるように吸って、それを保って歌えるように・・・(今日だけではなく、以後もポイント) 「サザエさん」「ハァ、ドッコイショ」を練習した後、24日の訪問演奏曲順に歌い、最後に「ジングルベル」を歌いました。 主な…

11月14日練習内容

11月24日(月)の訪問演奏で歌う曲順に練習しました。(1)「ああ人生に涙あり」① 歌いだし(1・2番とも)「人生」の「じ」をしっかり。② 2番の出だし「人生勇気が」の「ゆ」を深めに ③テナー2番「後から来たのに追い越され」の「た」は、音が上がるが、…