zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2月13日(金)練習内容

後頭部下部を意識して歌うことに注目をおいた練習日でした。
(1)春の小川(ふるさとの四季)
  音取り確認しました。 なるべくレガートで歌う、4小節1息を心がけて歌いましょう。
(2)朧月夜(ふるさとの四季)
  音取りをしました。
※来週6時45分~  男声、「鯉のぼり」の音取り練習をします。早く来られる方は是非いらしてください。
(3)会津磐梯山(ハァドッコイショ)
  音を確認しました、喋るところは色んな高さで声を出してください。
  だいぶ揃ってきました、明るく歌いましょう。  
  ① 3ページ上段1小節目 アルト「ルルルルルル」は、はっきり歌いましょう
  ② 8ページ上段2小節目~ アルト・男声「ウー」 2小節目「p(弱く)」 3小節目「mp」(やや弱く)
  ③ 9ページ上段1小節目 男声「あかるい」の「あ」は、はっきりですが、力まないように。
(5)ゴンドラの唄。
  通して歌いました。