zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

5月8日の練習内容

1)雨・あめふり
① 38小節の繰り返しから(かあさん僕のを貸しましょか)最後まで半音高く転調することにしました。
その練習をしました。
② 冒頭は、弱く歌いだしましょう
③ 13小節の【し】は、バス以外同じ音なので、バス以外は弱く。
④ 15小節【紅緒のかっこ】の【か】の子音を出しましょう。
⑤ 【あめふり】の女声ランランー、ルンルンー。ルンルンの響きが潰れないように
⑥ 52小節の【ピッチ】はかなり小さくから。

(2) ゴンドラの唄
① 3番の出だしは小さく歌い始めました。
② 3番の歌詞【心の炎】を絵にするとどう描く?などイメージしましょう。
ところどころ、音や声を確認しました。

(3)夏は来ぬ(ふるさとの四季)
音取りをしました。