zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月24日の練習内容

(1)「ああ人生に涙あり
① 1番、2番の出だしをそろえる。 言葉をハッキリ。

(2)「ふるさとの四季」(鯉のぼり~我は海の子)
① 「鯉のぼり」 シッカリはずんで歌いましょう。
② 「茶摘み」 女性はフレーズの終わりが遅くならないように。 男声は女声をたてて、控えめに。
③ 「夏は来ぬ」 ソプラノをひきたてましょう。
④ 「我は海の子」 レガートに歌ってみました。なめらかにで歌いましょう。

(3)「雨・あめふり」
「紅緒のかっこも緒が切れた」 声の響きが暗くならないように。

(4) 「ゴンドラの唄」 遅くならないように。4小節1息で歌う練習をしました。

(5) 「海その愛」 歌いこみ。

(6)「会津磐梯山」 通しただけ

(7)田辺ソロ曲に参加「夏だよ海だよ音頭だよ」 手拍子・歌の練習しました。