zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月31日の練習内容

① 1番、2番の出だし注意
 
(2)「ふるさとの四季」(鯉のぼり~我は海の子)
① 「鯉のぼり」 シッカリはずんで歌いましょう。 2番の女性の音を確認しました。
② 「茶摘み」 女性は4小節一息で。 男声は女声をたてて、控えめに。
③ 「夏は来ぬ」 ソプラノを遅れないように。
④ 「我は海の子」 レガートに歌ってみました。なめらかにで歌いましょう。
 
(3) 「ゴンドラの唄」お経のように音の高低をつけずに歌詞を読みました。4小節1息で歌う練習をしました。
 
(4) 「海その愛」 ♪海よ俺の海よ~ の前は息をしっかり送って大きく。
 
(5)「会津磐梯山」 通しただけ
 
(6)訪問演奏ソロ曲に参加「夏だよ海だよ音頭だよ」 手拍子・歌の練習しました。
 
(7) 埴生の宿を少しだけ音取りしました。(テナーOさんの編曲です)