zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

8月21日の練習内容

【1】  「村祭」(ふるさとの四季より)音取りしました。
① 「ドーンドドンドン」のアルトの音が取りにくく、間違えやすいので頑張りましょう。
② 強弱をつけました。 1番のテノールの主旋律は、21日の練習では、バスも歌いました。
③ 21ページの最後の男性のリズム「ドーンドドン」です。間違えやすいので、気をつけましょう。
④ 20ページ中段4小節目は、大きいままスパっと切ります。(息が無くなって小さくならないように)
⑤ 22ページ下段2小節の拍(音の長さ)に注意しましょう。
 
【2】 銭形平次 1番だけ音取りしました。
① イントロは歯切れよく!  
② ♪誰がヨんだか、誰がヨんだか、ゼにがた平次・・・「ヨ」「ゼ」を少し強調しましょう。
 
【3】 「埴生の宿」 1番だけ各パート復習しました。
まず、音に慣れましょう!