zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

10月2日の練習内容

(1)「村祭り」「もみじ」
歌いこみの段階です。
 
(2) 「銭形平次
① テンポを速めました。。 遅くならないように心がけましょう。
② これも歌いこみの段階です。
 
(3) 「埴生の宿」 アカペラで練習しました。
① しっかり音をとりましょう。 不安なところを取り出して練習しました。
② 1番と2番の違い(音やリズム)をしっかり区別しましょう。
 
(4) 「ブルーライトヨコハマ」 音取りをしました。
① 音取り段階なので、強弱は全くつけていません。来週は、強弱を考えながら歌いましょう。
② 最後の小節(226小節)の音を変えました。 アルト:ミ→レに変更。 バス:ミ→ソに変更