zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

3月18日の練習

ホールでの、立ち位置確認をし、全曲練習しました。
いつもの場所と聞こえ方などが違いますので、まず場所と響きに慣れるように、細かい点はあまり気にせず、練習しました。
ピアノの音が聞こえにくいこともあり、テンポがズレやすいので、とにかく、合わせることを最重要にして練習しました。
(細かなところは25日に)
 
※ 「浜辺の歌」は特に、バラバラになりやすいので、要注意です。。
20日のリハーサル・本番では、楽譜に近づきすぎず、客席の遠くを意識して、豊かな声が出るといいなぁと思います。
 
決めたこと!
銭形平次演奏後、平次親分が「よ~しお縄にしたぞ」と言ったら、皆さんで右手を挙げて「オウ!」
サザエさんエンディング曲、マスオさんと波平さんが会話し始めたら、楽譜は床に。
サザエさん「パッパヤパパパパ」の後に、アルトとバスは、左手を、ソプラノ・テノールは右手を挙げる。