zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

3月25日の練習

 
銭形平次演奏後、平次親分が「よ~しお縄にしたぞ」と言ったら、皆さんで右手を挙げて「オウ!」 ←忘れそうです。
テンポよく歌いましょう。 響きが浅くなったり、言葉が不鮮明になりやすい曲です。
 
 
★ こんにちは~
 語尾の「は~」が伸ばしているうちに、音が下がらないようにしましょう。
 
出だしは弱く。ソプラノが主旋律を歌っている時、他のパートは弱くしましょう。
幸せいっぱいの明るさで歌いましょう(特にソプラノ)
 
1番女声「ゆーきのーなか」 2番男性「ゆーびをーさす」のリズムに注意。
 
かなりよくなっているので、明るさを忘れずに
 
 思いっきり歌いましょう! 歌詞カード、A4楽譜、ピンク紙を配布しました