zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月8日の練習

暴れん坊将軍 かなり慣れて、ノッテきました!

① 男性の冒頭フレーズの声について

② ハミングは口閉じで

③ 15ページ最後のソプラノ「シーラソファ~シ」の「シ」の歌い方。

④ 16ページ2小節目、「ドラ・ミレド」の「ラ」の音が重くならずに、ドスンと降りず、丁寧に。

★ 「津軽海峡冬景色」

① 12ページの上段「誰も無口で」の歌い方

② 13ページ上段「泣いていました」が「泣いていましたッ」にならないように「ないていましたぁ」のつもりで。

★ 松島音頭

2番ゆっくりテンポで思い出し、少しづつテンポを速めました。

① 「まつは~まつしま~」少しレガートで歌えるようになりましょう

ブルーライトヨコハマ

① 出だしは、弱いですが、おびえた感じにならないように。

② 「ブルーライトヨコハマ~」の歌い方

③ 30ページ「私はゆれて~」ソプラノの歌い方

④ 「やさしい口づけ」の歌い方。男性特に。

★南国土佐を後にして

歌いこみ

サザエさん

1度だけ歌いました。

会津磐梯山

1度通しただけ。思い出しました