zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

1月27日の練習

♪ 宵待草

復習

① 10ページ冒頭のアルトの音が取りにくいので、気をつけましょう。

※ 難しい曲ですが、だんだん慣れて来ています。 最後まで練習しました。

恋のバカンス

① 1・3拍目にのれるようにしましょう。サンバのリズムです、

② 4分音符が出てくると遅れるので気をつけましょう。

③ 25ページ女性「パーパパヤ」、最初の「パー」はしっかり伸ばしましょうね

④ 25ページ下段、男声の歌い方。(歌詞のイメージ!)

⑤ 26ページ 下段「バラいろ」の「バ」をハッキリと

恋のフーガ

① 冒頭の「ドゥンドゥビ」の最初の「ドゥン」が短過ぎないように

② 18ページの下段「あなたとわたし~」の切り方。

③ 冒頭のユニゾンは、顔を挙げましょう。

暴れん坊将軍」と「埴生の宿」の楽譜を持ってきてください。