zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月21日の練習

① 琵琶湖周航の歌
 2番の音取りをしました。
 2番の出だし、mp(やや弱く)、
 「おまつがさとの」は、アルトはmf(やや強く)、他のパートはp(弱く)
 「おとめごは」 デクレッシェンド だんだん弱く
 「あかいつばきの」 mf(やや強く)、 「なくとかや」だんだん弱く
 2回目の「儚い恋に~」は、p(弱く)歌います。
 
  8月11日は、短縮版でうたいます。
  「しとしとぴっちゃん」の「し」は、無声音のようにします。
  「かえりゃ~いいが」の「いい」が分かるように歌いましょう。
 
③ ザ・ピーナッツメドレーを、東軍?・西軍?とに分け、お互いを見ながら歌いました。
 
訪問演奏では、歌う姿を常にみられています。
私達が明るく歌えば、聞いてくださる方々の心も明るくなります。
姿勢・表情も気をつけましょう