zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2月23日の練習

 ① 前奏、音程を高めにシッカリ歌いましょう。 台詞担当:バスのAさん
 ② 「しとしとぴっちゃん」の特に「ちゃ」、口の中を開けて、響きがつぶれないように
 ③ 「しかくぞな~~~~」 「な」を伸ばすパート、音が下がらないように
 ④ 男声の「なみだかくして」~、レガートで歌いましょう。速くならないように。
 
※ 1番、暗譜できたと思います。 3月25日は暗譜です。
 
♪ 365日の紙飛行機 ちゃんと音を取りました
 
♪ ブルーシャトー
 もっと慣れましょう。
 ① 82ページの下段、「きっとあたなたは」 、バスの音が定まりにくいので、要注意
 ② 「ブルーブルーブルーシャトー」、最初の「ブルー」は強く。2回目は弱く
 
♪ 上を向いてあるこう
  細かなリズムのことは、気にせず、シッカリと声を出しましょう
 
♪ この道
  4番以降を細かく練習しました。 とにかく慣れましょう。
 
♪ 時代
   少しずつ暗譜。。。。 響きが浅くなるところなど、細々と練習。