zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

3月16日の練習

   エンディングの「上をむいてあるこう」 曲の最後のところをハモルことになったので、音を取りました。

ツヴァイ箇所は、8分音符を弾まないで、堂々と歌いましょう。

エンディングの歌う団の順番  吹奏楽 → ツヴァイ → ダンス部 → 和太鼓サークル樹 → チャム → 全員 楽譜に書いておいてください

 

   「子連れ狼

 ♪ 「しとしとぴっちゃん」・・響きを深く。「しとぴっちゃん」の後の休符があります。「ちゃーん」と伸ばさないように

 

   「この道」

 ♪ 1番 アルト「いつか来た道」の「い」をしっかり。

 ♪ 最後のページ中段、男性「えだもたれとる」 「とる」で歌いましょう。

 ♪ その後の「あ~」、滑らかに

 

   「ブルーシャトー」

 ♪ 「ブルー」のウの母音がつぶれないように

 ♪ 83ページの下段「よぎりの」は、弱くするのを忘れずに

 ♪ 最後のページ中段、「ブルー」の追いかけっこ、指揮を必ず見る!

 

   「365日の紙飛行機」

 ♪ 楽譜ファイルから、紙飛行機を取り出すタイミング。。。83小節目(楽譜に書いておいてください)

 ♪ 最後の小節で、紙飛行機を、放物線を描くように、斜め上にやさしく飛ばしましょう。

 

   「時代」

   ♪ 出だしの確認 

   この曲は、並びが、パートがバラバラです。つられないように。 

隣と音が一緒でよいのに、一緒になって驚かないように、もう一度、隣がどのパートの人なのか、同じ音になるところがあるかどうかを、楽譜で確認してみましょう

 

 

 

   から、練習時の録音を聞くことが出来ます。 IDとパスワードが必要です。

練習メールに、ID とパスワードが載っています。 IDとパスワードを入力し、「マイボックス」内の 「2018年の録音」 をクリック。

聞きたい日付のファイルをクリックしてください。        

 

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.keep=1&.reg=https%3A%2F%2Faccount.edit.yahoo.co.jp%2Fregistration%3Fsrc%3Dbox%26done%3Dhttps%253A%252F%252Fbox.yahoo.co.jp%252Fuser%252Fviewer&referrer=change_id&.src=box&.done=https%3A%2F%2Fbox.yahoo.co.jp%2Fuser%2Fviewer

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.keep=1&.reg=https%3A%2F%2Faccount.edit.yahoo.co.jp%2Fregistration%3Fsrc%3Dbox%26done%3Dhttps%253A%252F%252Fbox.yahoo.co.jp%252Fuser%252Fviewer&referrer=change_id&.src=box&.done=https%3A%2F%2Fbox.yahoo.co.jp%2Fuser%2Fviewer