zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

5月18日の練習

21日訪問演奏曲

 

     子連れ狼  通しただけ

     ソーラン節~北海盆

♪ ヤーレンソーラン~ 冒頭からシッカリ声を出しましょう

♪ 9ページのアルト、「ハソレカラドシタ」忘れずに。しっかりと。

♪ 女声、「おらがな~」から、柔らかくうたう。「ソレサナ」からしっかり。

♪ 10ページ「エンヤコラヤ」の「エ」、キチント付点8分音符の長さ「エ」

    この道 4番のハミングは、ソプラノの主旋律をもっと聞きましょう。

    ブルーシャトー

♪ 細かく歌いました。 「かこ~まれて」伸びた音をお腹からシッカリ息を流すように。

♪ 「きっとあなたは赤いバラのバラの香りが苦しくて」 

  「あなた」「バラ」「かおり」を豊かな声で。

    365日の紙飛行機  ルルル隊、ずれないように。

    時代  「そんな時代も」の「そんな」のように、3つ続く歌詞のところ、リズムが走らないように。

    木枯らし紋次郎  音取り少し進みましたが、来週もやります。

 

 

   から、練習時の録音を聞くことが出来ます。 IDとパスワードが必要です。

練習メールに、ID とパスワードが載っています。 IDとパスワードを入力し、「マイボックス」内の 「2018年の録音」 をクリック。

聞きたい日付のファイルをクリックしてください。        

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.keep=1&.reg=https%3A%2F%2Faccount.edit.yahoo.co.jp%2Fregistration%3Fsrc%3Dbox%26done%3Dhttps%253A%252F%252Fbox.yahoo.co.jp%252Fuser%252Fviewer&referrer=change_id&.src=box&.done=https%3A%2F%2Fbox.yahoo.co.jp%2Fuser%2Fviewer