zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

4月12日の練習

  知床旅情 の楽譜に3番の歌詞を付け加えました。【重要】

  虹と雪のバラード、歌い終わったら14ページの上段の最後「ぼくら」に戻ることになりました。1コーラス半にします【重要】

 

    知床旅情

3番の音の確認をしました。

   1番歌い終わったら、即3番です、間奏はありません。前奏は2小節です。

     虹と雪のバラード イントロ2小節付けました。北の国からに繋げません。

     だれかが風の中で 通しただけ。出だしシッカリ。

     ずいずいずっころばし  声が浅くならないように。 一部音の確認。ハミングは口閉じです。

     荒城の月 訪問演奏はイントロカット。 「春高楼の」「は」弱く。

 「花の宴」「え」をシッカリ。

 「千代の松枝」の「ち」の子音をシッカリ。

   ●「よ」(夜半の月)の「よ」、唇を横から素早く縦に動かして「よ」をハッキリ。

   

     夢みたものは 音が下がってしまったので、緊張感を失わないように。