zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

5月24日の練習

荒城の月  4番から練習しました
  1: アルトの「てんじょうかげは」、同じ音だけど、だんだん下がりつつあるので、気をつけましょう。

 2:3番は、とても小さく、緊張感が抜けないように歌いましょう。
  
 3:2番の出だし、男性、歌い出し前のブレスから、mfを意識して歌う。
 
   4:イントロの出だし、バス、揃えて。
 曲全体に、ブレスの仕方に意識して、暗譜しつつ、練習してみました。

ずいずいずっころばし
      『だーれ?』の『れ』が下がりやすいので、『だれ?』の疑問文であることも意識しつつ、『れ』を高めに。

         39〜40小節のソプラノ、どんどこしょーの『しょ』高めに。
      
         ずいずい    の声が浅くならないように