zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

8月30日の練習

     見上げてごらん夜の星を  

36ページ下段の「見上げてごらん夜の星を」はブレスせず、一息で歌う。

37ページ下段「ささやかな しあわせを」の後は、息を吸わない。

38ページ ブレス

 ソプラノ「Hum ぼくと(吸う)、Hum ゆめを(吸う)」

アルト「おいかけようゆめをHum(吸う)ふたりなら」

テノール下段「ふたりなら(吸う)苦しくなんかないさ」

バス「ふたりなら苦しくなんかないさ」(一息)

  38ページ上段 男声「ぼくと」の「と」は、弱く。 下段の男声「ないさ」の「な」を弱くし、だんだん大きく。

  39ページ 「見上げてごらん夜の星を」を一息で。

         バス「みあげてごらん(吸う)みあげて」

  40ページ「ささやかな幸せを」の後は、息を吸わない

  41ページの「ささやかな幸せを」の後は、息を吸う。

  42ページのアルト「Lululu」は、mfで

 

     青春時代

33ページ下段 4小節、一息で

 

     とおりゃんせ

   3小節めのソプラノ以外は、弱く。

     アカペラで歌ってみました。