zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

9月6日の練習

     とおりゃんせ

ソプラノ・アルト ともに 「solo」と書いてあるところは、少人数で2〜4人で歌ってみました。

音程、発声中心の練習、歌いこみ。

たとえば「くだしゃんせ」の「せ」、フレーズの最後に音が上がるところを高めに。

11ページに「いきはよいよい帰りはこわい」の出だしはとても弱く、そして、だんだん大きく「こわい」の「こ」をしっかりと。

 

10・11ページ

「とおりゃんせ とおりゃんせ」は、シッカリと。

「ここはどこの細道じゃ〜この子の七つのお祝にお札をおさめにまいります」の会話

「行きはよいよい」は、別。状況説明だと思って、歌い分けましょう。

 

     青春時代

ステップ踏みながら歌いました。

 

     見上げてごらん夜の星を  歌いこみ