zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

9月27日の練習

     ひょっこりひょうたんじま  通しただけ

 

     虹と雪  通しただけ

 

     青春時代  「道にまよって」の振りが付きました。

 男声 ♪二人が暮らした年月を  の「年月」の「と」の子音をシッカリ

 ♪青春時代が夢なんて〜  の 「ゆめなんて」が、もたつくので要注意。

 

     「見上げてごらん夜の星を

 ♪ 追いかけようゆめを アルト、シッカリ。

 ♪ ささやかな幸せを祈ってる   なにか祈りの気持ちをこめましょう

 

     荒城の月

   通しただけ

 

     ずいずいずっころばし  もう一度、楽譜確認

 

     とおりゃんせ

   「とおりゃんせ」の「と」をしっかりお腹使って。

   1ページめ 「天神さまの細道じゃ」 男声、声とテンポを揃える

   「ごようのないもの」の「ご」は、鼻にかけない「ご」

   ソプラノの「この子の七つのお祝いに」 「に」を赤めに。滑らかにうたう

   2ページめの最後、ソプラノ「とおりゃんせ」人数半分で歌ってみました。

   3ページめの、追いかけっこする「とおりゃんせ」の「と」はしっかりお腹使う

   歌いこみ