zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

8月21日の練習

栗鼠栗鼠小栗鼠〜

  1.  9ページ中段「が」は弱く。「実イが〜かいぞ」と聞こえるので「「実イが/あ〜かいぞ」となるように。
  2.  「小栗鼠」は、かわいらしくスタッカートしてね
  3.  兎の電報  重くならないように。伴奏を感じて歌う。「エッサッサ」が特に注意。
  4.  「たうきびばたけを」はだんだん大きく
  5.  「エッサッサ〜」の伸ばす「さ〜」、よく聞きあって、ピッチをそろえる
  6.  「たあんきぽうんき」の強弱、要注意。

 

宇宙戦艦ヤマト

  1.  「ダダダ」声が浅くならないように
  2.  1ページ目の4分音符の「ダ」は短くならないように
  3.  主旋律を歌う特に男声、声が浅くならないように
  4.  「銀河」の「ぎ」をしっかり
  5.  「宇宙のかなた イスカンダルヘ」2小節、その後の3小節をレガートで歌う
  6.  6ページ上段の女声「パパパパパ」のリズム要注意