zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

4月2日の練習

久しぶりに全員での練習

 

♪愛燦々

 「あ〜あ過去たちは」「あ〜あ未来たちは」の「ああ」を思いっきりしっかり出しましょう。

  「たちは」のリズム、3連符が崩れやすいので注意。

  1ページめの「こころひそかな」〜男声が主役なので、男性、自信をもって。

  3ページ目の「ふしぎ」「もの」の3連符が崩れやすいので、注意

  最後のページは、慣れるようにしましょう

 

♪赤い靴

 テノールの1番、ソプラノの2番の歌い方、きかせどころです。

 

赤胴鈴之助

  2番を中心に練習

  (2番の男性の強弱がもっとつくとよい)

 

♪島へ

  イントロのヴォカリーズ、初めて4パートで合わせました。

  この日は比較的、強めで歌いました。

  最後のページの「います」の「い」は、すぐに弱くしましょう。