読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

7月1日の練習

★南国土佐を後にして 音の確認と、3番まで細かく。

① 2ページ最後の「故郷の友が~」の「「が~」、女声は伸ばしながら、だんだん小さく。

② 3ページ上段「かどで」の「か」、「歌うよ土佐の」の「と」の子音をシッカリ。

③ すべて、「よさこい」の「よ」は、「YO」と少し「イ」を意識しましょう。

よさこい節の「とさの~こうちの~はりまや橋で」、特にアルト・バスは、言葉をしゃべるようにハッキリと。

⑤ 1番から2番は、間奏なしでスグです。1番の終わりの歌詞のところに、2番冒頭の「月の浜辺で」の歌詞を書いておきましょう。

⑥ 最後の「よさこいよさこい」は、2回目を大きく。終わり方は大きいままで。

ブルーライトヨコハマ

① 全員で歌うユニゾンは、小さくでも、言葉をハッキリ。「街の明かりがとてもキレイネ」の「キ」など。

② 全体的に滑らかに歌いましょう。大人っぽく。

暴れん坊将軍 かなり慣れて、ノッテきました!

① 主旋律がレガート(なめらかに歌う)すぎないように。 伴奏は馬の蹄のリズムです。

② 終わりの歌い方、、、音と表現

★ 松島音頭

ゆっくりテンポで思い出し、少しづつテンポを速めました。

アクセントで始まる「あ~アアアッア」や「や~ほうれいほい」の出だしなど、お腹をしっかり使って声を出しましょう。

会津磐梯山

1度通しただけ。思い出しました

広告を非表示にする