zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日

文化祭に向けて、歌い込みでした。 2曲とも歌詞を確認していただき、本番は気持ちよく歌いましょう。 川のながれのように アカペラ部分、男声の『ながれのように』の入りが遅れないように。 11ページの「あ~あ」は女声がff(とてもつよく)、男声はfです…

10月21日

18時からは女声、18時30分~アルトとテノールの特別練習をしました。 19時から30分間は男声と女声に分かれての練習。 川の流れのように の男声はとにかく声を揃えることを重点に練習しました。 11ページの下段の男声の音を揃える+声がピラミッド…

10月14日

なんと見学の方がおみえになりました。 入団されるといいなぁ・・・。 文化祭の並びを決めました。 ♩明日があるさ 毎回のことですが、フレーズの終わりの音が下がりやすいので注意。 5番「好きですと」、6番の「ゆめがある」の手の動きを確認と変更がでま…

10月7日

あしたがあるさ フレーズの終わりの方が音がさがる傾向があります。 フレーズの終わりの方をしっかり声を支えましょう。 5番、「好きですと」は投げキッス 6番、「夢がある」はガッツポーズ? (右手)します。 川の流れのように 細かく分けて、音程をチェ…

9月30日の練習

川の流れのように 曲の最初のアカペラの音程は厳しく注意しましょう。 6ページの最後「それもまた」はとても弱くから歌い出しましょう。 川のながれのの「な」を丁寧に(ゴム引っ張るようなつもりで) 明日があるさ ステップしながら歌ってみたら、歌詞が分…