zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日の練習

♪ どこかで誰かが 通しただけ。『きっと待って』の『て』ソプラノ落とさない。 45小節、『きっと』男声、下がらないように。 ♪ 北海道物語 ソーラン節、冒頭の4小節が、だんだん尻つぼみにならないように。 北の国から 男声冒頭の音程に注意。 ♪ 夢みたも…

2月15日の練習

♪ だれかが風の中で 「きっとまって」の「て」ソプラノ、重くしない。 29ページ、女声上段「uh」の2小節目、クレッシェンドして「AH」に入りますが、 2拍目からの男声「かぜの」が聞こえるように弱く。 ♪北海道ストーリー 「虹と雪のバラード」 横流れに…

2月8日の練習

♪ 誰かが風の中で 男声、声を揃える意識を持ちましょう。 ♪ 北海道〜 ♪函館の〜 冒頭のah、声が浅くならないように ♪ ソーラン節 冒頭のヤーレンのヤをしっかりと。 ♪ 虹と雪〜 男声の入りのah、そっと入り、女性を引き立てるように。 女性は響きを揃え…

今後の予定

2月3月の練習予定

2月1日の練習

♪ ありがとう音取りしました ♪ずいずいずっころばし33小節まで音取りしました。19ページ 男声は3拍子、女声は8分の6拍子のタイミング、慣れましょう。バス・アルト 34小節目以降のリズム「イち、いイ、3、シ、うタ、うん、タん、タん」のカタカナ…