zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日

出発の歌 歌い込み 男声が主旋律のところ、声を揃えて 瑠璃色の地球 15ページ2段目、クレッシェンドをシッカリ 16ページ 上段、男声 やを にデクレッシェンド追加(18ページも) 2番のテノール以外、焦らないように Mサンバ 歌い込み 友だち 音を確…

7月21日

出発の歌 歌い込みです。 男声主旋律のところの声を揃えましょう。 Mサンバ これも歌い込みです。1小節1拍のつもりで歌いましょう。 来月からステップも練習するようです。 瑠璃色の地球 パート、バラバラに立って歌ってみました。 歌いやすい人、音がつら…

7月14日

出発の歌 ① 28小節め クレッシェンド(27小節めに書いてあるのをずらします) まだ音が不安定ですが、だんだん歌い慣れていきましょう 瑠璃色の地球 強弱はだいたんに付けましょう。 Mサンバ 歌い込み。 こまめに水分補給をしましょう

7月7日

今日は、ツヴァイの誕生日でした。 「出発の歌」音取り。 最後の「とんでゆけ~いま~さぁ」の音が取りにくそうです。 「瑠璃色の地球」 18ページを特に練習しました。 だんだん他のパートの音を聞きながらうたえるように。 「Mサンバ」 音の確認。リズム…

6月30日

あれ?2週間、練習日記書かなかったかなぁ?あれ???? 30日は、「出発の歌」の1番の音取りをしました。 2番は ほとんど音は同じなので、1番の音取りをしっかりできれば大丈夫です。 話し合い時間が長かったもので、瑠璃色の地球は、部分的に音を確…