zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月24日の練習

♫どうにもとまらない 歌い込み。36ページ下段女声「ああこんやだけ」のリズム確認。♫愛燦々 歌い出しは弱く。愛の「い」は弱く。「人生」の「じ」。♫宇宙戦艦ヤマト アルト・バス「1・2・S~さらば」と「さらば」の「さ」の前に「s」を入れましょう。 …

9月17日の練習

どうにもとまらない〜愛燦々フレーズの出だしの声をハッキリ。ステップしながらの歌になれましょう。愛燦々のリズムを復習。出だしはとても弱く。歌い込み 赤胴鈴之助「がんばれつよいぞ」などの「がんばれ」の後の言葉もしっかり。 宇宙戦艦ヤマト 通しただ…

9月10日の練習

どうにもとまらない ①フレーズが下降する、特に最後の音の響きが低くならないように。 「いるのがすきなのさ」の「さ」など ②男性「あーこんやだけ」の「け」を縦の響きで ※ステップしながら歌うと、歌詞も声もあやふやになるので、とにかくよく練習です 愛…

9月3日の練習

どうにもとまらない ① 女性はステップの練習を練習時間前に集まってやっていました。 ② フレーズの終わりの方をシッカリ歌うようにしましょう。 ③ 出だしの「う」をシッカリした声で 愛燦々 とにかくリズムをそろえるです! 赤い靴 歌いこみ