zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の練習

※ 楽譜に書いてください 【琵琶湖周航の歌】・・・・女声のみ ① 1ページ下段の最後の音の歌詞のところに 「Hm」(ハミング) ② 2ページ下段の1小節目と3小節目1拍目の歌詞のところに 「Hm」(ハミング) ③ 2ぺージ下段の最後の音の歌詞のところに …

6月23日の練習

♫ 子連れ狼 ① 冒頭31ページ、男声の3・4小節目を盛り上げましょう ② その後の女性は、mp を p 弱くに変更しました。 ③ 32ページ下段、ソプラノ「悲しく冷たいあめすだれ」 「おさない心をいでつかせ」 真ん中を盛り上げましょう ④ 33ページ下段 …

6月16日の練習

Ⅰ 楽譜訂正【重要】 ① 31ページ下段終わりのセリフ 「この子は父を」を「その子は父を」に訂正 ② 32ページ下段 17小節目 ソプラノの歌詞「あますだれ」を「あめすだれ」に訂正 ③ (訂正ではないですが) 32ページ18小節 ソプラノ2番の歌詞、原曲…

6月2日の練習

★ 子連れ狼 35ページ 1段目まで音取りし、繰り返しもやりました。 毎週セリフは、交代で言ってもらいます。今日は長島さんでした。 ★ 宵待草 冒頭の響きが浅くならないように。 「来ぬ人を」の出だしを弱くから。 「こよいはつきも」は、「こ」「つ」以外…