zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の練習

① 知床旅情最後まで音をとりました。 2小節のフレーズの中で<>(だんだん大きく、だんだん小さく)をつけましょう。「みさきに」の「に」を弱く、「さくころ」の「ろ」を弱く、、、、、以下同様。曲の前半の音がとりにくいので、よく復習をしてください。…

優秀賞

11月3日 文化祭合唱の部 優秀賞をいただきました。

11月16日の練習

① だれかが風の中で アルトの音確認。はじめの4小節は顔を上げて歌う。 28ページ下段、男声。「きっと」の歌い出し、音を上から取る。 「きっと おまえは」の「お」は言い直す。② 函館の女 始めの「Ah」、「あ」の母音をつっつくような歌い方をしない③ …

11月9日の練習

14日の演奏曲、すべて歌いました。 ① この道 各パートの音を確認 テンポ速くならないように。 4番のハミング、口閉じ・口開けの違いをもう一度確認。一番最後のページの下段、「アー」のフェルマータ(長く伸ばす音)、気持ちよく声を出しましょう。 ② 木…

11月2日の練習

バリトンの新井先生に来ていただき、男性は新井先生に、女性は田辺が指導しました。 男性練習 ・歌い始め、あわてて息を吸って歌わない。早めにゆっくり吸って声を出す。 「ゆーめーみたーものはー」の「ゆ」。霧の摩周湖のテナーソロの初め「きりーにー」「…