zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日

待ちぼうけ 1番の「あるひ」の「あ」をシッカリ 1・2番のアルト「Uh」、出だしを弱くから始めましょう 「木の根っこ」の16分音符、4ページの「ひなたぼこ」16分音符は細かい音ですが、音が明確になるように。なだれないようにしましょう。 4番の男…

5月20日の練習

待ちぼうけ 歌詞の意味を理解しながら、歌い込みしました。 待ちぼうけ~待ちぼうけ~の2小節は一息です。 歌い出し5小節目のアルトの「uh」の出だしが遅れないように ソプラノの「ぴょんぴょん」のタイミングを揃えましょう。 2番の「しめた」の「し」はシ…

13日の練習

待ちぼうけ ほとんど前週に指摘したことと同じになります。「まちぼうけ」→「ぼう」を意識して、「け」は小さく「ころりころげた」「うさぎぶつかれ」「うまいきりかぶ」「さむいきたかぜ」はだんだん弱くうたいましょう4番の最後バス「uh」は「おー」にし…

5月6日の練習

♪ 待ちぼうけ ①「まちぼうけ」→「ぼう」を意識して、「け」は小さく ②「ころりころげた」「うさぎぶつかれ」「うまいきりかぶ」「さむいきたかぜ」はだんだん弱くうたいましょう ③39小節目 テノール以外(uh)は弱く。 ④ 4番テノール「うさぎまちまち」…