zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日の練習

男女分けて、川の流れのように を最後まで練習しました。 11ページからは、音取り。 初めて、最初から最後まで通しました 「ともだち」 24ページまで音取り。 25ページは、ちょっとだけ練習。次回、最後まで練習します。 「あしたがあるさ」 通しただ…

7月22日の練習

今日は、ソプラノ➕テノール、アルト➕バスの組み合わせで音取りをしました。 「川の流れのように」11ページまで 音の確認中心。 「とめどなく」の「く」は深い「く」で。 4ページ、10ページの「そまるだけ」はゆっくり歌います。 11ページの「まちながら…

7月15日

「川の流れのように」 7ページの「あ~川の流れのように」から10ページまで練習しました。 3ページ、バス「ああ~」なめらかに歌う。 4ページ始め「そまるだけ」を少しゆっくりします。 7ページ上段、アルト、テノール、バス「人生、じんせい~<」2…

7月8日

男声が少ない日でした。 「明日があるさ」4番まで練習しました。 女声は2番の「Ah」の音取りの復習重視 男声は3・4番の音取りをしました(難しいです) ※ 16ページ2小節めの「WOO」の入りと、17ページ最後の小節の「WOO」の入りのリズムが違うので…

7月1日の練習

発声の後、男女2部屋に分かれて、「川の流れのように」7ページの「人生」まで音取り。 その後、全員集まって練習。 休憩後、再び男女2部屋に分かれて、「明日があるさ」の15ページまで音取り。 その後、全員集まって練習。 「川の流れのように」 ① 1ページめ…