zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日の練習

ひょっこりひょうたんじま ほぼ通しただけ こんにちはハーモニー 響きに注意 知床旅情 歌い出しのタイミングをしっかり 虹と雪のバラード 長い音符を歌い込む、虹を描くように 青春時代 32ページ下段の女性、弱く。 心の瞳 歌い込み 荒城の月 思い出した。…

7月19日の練習

① ひょっこりひょうたんじま今日は、テンポアップ。テンポについていける練習。バスの13小節め、アルトの33小節目の音、注意② 知床旅情 思い出しました③ 虹と雪のバラード 思い出しました④ 青春時代 音の確認 女声のリズム。バス、287小節目の出だし…

7月12日の練習

ひょっこりひょうたんじま 最後まで音取りしました。 12小節目までは、楽譜を見ず歌えるように。 3ページ上段の男声の「u」は小さく。女声の「ウ〜」が聞こえるように。 下段の「丸い地球の〜」滑らかに。 「ひょっこりひょうたんじま」の「じ」が豊かに…

7月5日の練習

通りゃんせ 11ページ3小節目から練習。 17、18小節の『怖いながらも通りゃんせ』は一息で。 12ページ中段のソプラノ、テノール『天神さまの』しっかりと。 下段の『この子の七つの』弱く歌いだす。 青春時代 はじめから音取り。 立って、曲にノって…