zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の練習

※ 時代 ① 「今日はわかれた」の「わ」、「wa」「ウア」、唇を少し閉めてから「あ」というと、「わ」が鮮明にきこえます ② 3ページ下段バス「くてー」、デクレッシェンド(だんだんよわく) ③ 8ページは、1拍ずつはっきり、たてのりで ④ 9ページ冒頭「今…

9月22日の練習

♪ 時代 ① 8分音符が3つ続くところ、速くなりやすいので、丁寧に (「よじだ」「なしみ」) ② 3ページ目のはじめ、アルトの音が高い音で始まるので、息を吸った時から意識しましょう ③ 3ページ下段、ソプラノの「Woo」は弱く ④ 4ページの下段の男声の入…

9月15日の練習

本日は、指揮の田辺先生お休みで、ピアノの乾先生が指導されました。(内容記載:団員K) ① 子連れ狼一度とおす。完璧との評価。(先生帰国明けで甘いかな) ② 琵琶湖周航の歌 一度全体とおした後、2番を女声・男声別にとおす。 全体:きれい。女声:いい…

9月8日の練習

① 子連れ狼 33ページ下段のの女性、小さく 最後のページの「パキパキピキンコ」の響きが横につぶれないように、「パ」を縦の口で ②斎太郎節 ③ 我ら人生60から 一番下の段の言葉がよく分かるように歌いましょう ④ 琵琶湖周航の歌 男女、やや細かく練習し…

9月1日の練習

♫ 子連れ狼 ① 前奏、男声のLululululu 、響きを深めに ② 1番の男声「なみだかくして人を斬る」 深い声 ③ 1番の終わり、アルトの「しとしとぴっちゃん」 響きにくいので、気をつけましょう ④ 36ページ下段、男声、弱くから。最初の「Lu」の声・音を揃えま…