zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日の練習

① 子連れ狼ソプラノは1・3番ともに最後の「まだみっつ」の「つ」、男性・アルトは1・3番ともに「しかくぞな」の「な」の響きが、伸ばしているうちに浅くなったり、低くなったりしないようにしましょう。 36ページ中段「雨風こおって」、男性、冒頭から…

4月20日の練習

① ブルー・シャトー 1:「ぶるー・ぶるー、ブルー・シャトー」は、はじめの「ぶるーぶるー」をメゾフォルテに、「ブル・シャトー」は弱めに 2:「きっとあなたは」のテノール。高めにうたいましょう。 3:「なみだをそっと流すでしょう」の「を」は、pp…

4月13日の練習

① 子連れ狼 イントロ・間奏の「Lu Lu」を丁寧に。 ② この道 2番・3番を中心に。 男性の「あのおか」 の「お」をハッキリ。 ③ ブルー・シャトー 細かく練習しました。 「涙をそっと流すでしょう」は思いっきり小さく。 ④ 365日の紙飛行機 最後のリズム…

4月6日の練習

① 子連れ狼歌詞が出てこなかったり、、、、色々でしたので、もう一度、楽譜を見直して練習しました。 ② 365日の紙飛行機 最後の音をもう一度確認 ③ 時代 冒頭の男性、縦のリにならないように、横流れで歌いましょう。 6ページ、男性が主旋律のところ、「…