zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日の練習

指揮者欠席、ピアニスト途中参加 ♪歌おうコーナー 事前録音された伴奏に併せて、訪問演奏動画で歌う予定の以下5曲を歌う。 赤とんぼ、青い山脈、琵琶湖周航の歌、上を向いて歩こう、高原列車は行く 琵琶湖周航の歌 池田さんから、舟を漕いでいる感じで歌って…

6月18日の練習

♪心の瞳 16分音符をするどく、しっかりと。 1ページ目の下段の真ん中、3小節はブレスしないでつなげる。 その箇所2番の繰り返しのソプラノ「ほほえみなげ〜」の「げ〜」の伸ばすのを首を振って拍を数えないように。168ページの1段目のさいご「あるからさ〜」…

6月11日の練習

♪心の瞳 最後まで音の確認。16分音符のリズムを鋭く。 「心の瞳で」の「で」のように音が下がるメロディ、響きも落ちないように。気が抜けないように。 ♪どうにもとまらない〜愛燦々 この曲も16分音符を鋭く。 「ああちょうになる」〜、滑らかに歌いますがリ…

6月4日の練習

久々の全体練習でした 心の瞳 1番音取りどうにもとまらない 「ああ花になる」「ああちょうになる」を甘く、いろっぽく歌いましょう愛燦々 通しただけ赤い靴 通しただけ島へ イントロ を少し音確認して、通しただけ