zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の練習

「ソーラン節」を音取りしました。 ① 3小節目の4拍目 4分音符の「ラン」は、8分音符2つにして「ラ・ン」と歌います② 35小節目の「わたしゃ」の歌い出しに「p(ピアノ:弱く)」を書き入れてください。 「ブルーシャトー」ゆっくり・細かくうたいまし…

3月23日の練習

特にポイントの曲のみ ① 「この道」 1番、ソプラノ、「いつか来た道」の「みち」の響きがつぶれないように 3番、男性「あのおか」の「お」が目立つように ② 「ブルーシャトー」 ♪ 「ブルー」のウの母音がつぶれないように ♪ 「しずかにねむる」が「しずか…

3月16日の練習

① エンディングの「上をむいてあるこう」 曲の最後のところをハモルことになったので、音を取りました。ツヴァイ箇所は、8分音符を弾まないで、堂々と歌いましょう。エンディングの歌う団の順番 吹奏楽 → ツヴァイ → ダンス部 → 和太鼓サークル樹 → チャム …

3月9日の練習

今日は、金町音楽祭の曲順・並びで練習しました。 ① 子連れ狼 通しただけですが、やはり「しとしとぴっちゃん」の響きが浅くなるので、気をつけたいです。 ② この道 だいぶ顔をあげて歌えるようになってきました。。 強弱のメリハリをもっとつけたいですが、…

練習時の録音

⇩ から、練習時の録音を聞くことが出来ます。 IDとパスワードが必要です。 練習メールに、ID とパスワードが載っています。 IDとパスワードを入力し、「マイボックス」内の 「2018年の録音」 をクリック。 聞きたい日付のファイルをクリックしてください…

3月2日の練習

♪ 子連れ狼 ① イントロ・間奏の「ルルルルル」、シッカリ声を出しましょう。 台詞は、マイクで言います ② 「しとしとぴっちゃん」「ぱきぱきぱきんこ」 響き・声が浅くならないように ③ 男声の「涙隠して人を斬る」、滑らかに。 暗譜で歌えるようになってき…