zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日

前練習は、男声でした。「時代」を練習しました 7時~の練習 ♪ 時代 ① 音の確認 ② ♪まわる~まわる~よ、じだイはまわる~ の「い」の響きを縦にしましょう。 ③ 3ページめの下段、「もうーにどとえがおには」のリズムに注意 ④ 4ページ下段、男声の入り、…

8月18日の練習

今日は 「時代」のみの練習でした。 ① 「じだい」の「い」が、響きがあさくならないように ② 2ページの冒頭 「きょうは」 の 「きょ」のアルトの音、取りにくいです ③ 3ページ下段 「もう二度」のリズム ④ 4ページ下段の歌い出しのタイミング、焦らないよ…

8月11日の練習

訪問演奏・歌集作成・・・に続き 1時間ほどの練習でした ♪ 時代 最初から6ページの34小節目まで、音取りしました。 原曲とリズムが違うところがあります。 17~19小節目のリズムは特に気をつけましょう

8月4日の練習

訪問演奏曲、すべて練習しました。 ① 子連れ狼 主旋律ではない、「Lu」は抑えましょう。 男声の「なみだかくして人を斬る」は、顔を上げて歌う。 33ページ、ソプラノ「しとしとぴっちゃん~」は、原曲は子供のバックコーラスです。2回目は弱く ② 斎太郎節…