zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月24日 瑠璃色の地球 各パートの声を揃えることに重点。 転調したところから、はまらなくなるので、そこはよく練習ですね。 出発の歌 リズムを揃えましょう Mサンバ 通しただけ ともだち 通しただけ 戦争を~ 音の確認

8月18日

Mサンバ M役の衣装が出来ました。(笑) うー などのコーラスハモリは音量控えめに 主旋律のメロディ(低いところ特に)はシッカリ。 リズムを揃えましょう ともだち とおしただけ 戦争を~ 復習。 出発のうた ソプラノのメロディ、音が低いので、声が浅くな…

8月11日

♪ 戦争を知らない~ 音を確認して復習しました。 ♪ 瑠璃色の地球 各自のスマートフォンで録音(録画)をし、パートの声が揃っているか?など各自聞いてみました。 ご自宅でも録音を聞いてみてください。 主旋律以外は、もっと音量を抑えましょう。 ♪ ともだ…

8月4日

アルトの欠席が多くてさみしかったです。 そして、ピアニストの先生方がお休み。。。 「出発の歌」 音の確認中心 「Mサンバ」 基本ステップの練習して歌い踊ってみましたが、大変でしたので、これから考えていきます。 「瑠璃色の地球」 歌い込み 「ともだち…