zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日の練習

♪ 子連れ狼 ① 前奏、音程を高めにシッカリ歌いましょう。 台詞担当:バスのAさん ② 「しとしとぴっちゃん」の特に「ちゃ」、口の中を開けて、響きがつぶれないように ③ 「しかくぞな~~~~」 「な」を伸ばすパート、音が下がらないように ④ 男声の「なみだ…

2月16日の練習

今日は、チャムさんの動画撮りなどあり、緊張感ある練習でした(?) 各曲ポイントのみ ① 時代 フレーズの入りを揃えましょう。 暗譜! ② この道 強弱をだいたんに付けたいのです。 歌い出しを弱くするところは、かなり弱くしましょう。 もっとこの曲に慣れ…

2月9日の練習内容

[この道] ・23小節目 あの雲も~ からソプラノ以外のハミングを各パートずつ音取りをし、その後 アカペラでハモりの練習をしました。 ・ソプラノ、アルトの2声テノール、パスの2声で 各々最初から最後まで通し練習をしました。 ・全パートで何回か通し練習…

2月2日の練習

★ ブルーシャトー 主に84ページ、中段からよく練習しました。 ① 「Hum」は、「ウ」に変えました。 ② かけあいの「ブルー」の「ブ」をしっかり、伸ばした音は弱くし、下段の3小節目からクレッシェンドします、 ③ 「ブルー」の「ウ」の響きが綺麗になるよう…