zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月23日

Mサンバ 少し音の確認しながら歌い込み ともだち 歌詞の暗譜。 ① いきている/ 切りましょう ② 踏まれても折られても は一息で ③雨風がふきあれても君の はひといきで 戦争を~ ①バスのHumは、唇を閉じて、口の中はオ というハミング ②大人になって~ なめら…

12月16日

戦争を~ ① 25ページ 男声「わかすぎ」の「ぎ」を弱く ② 26ページ2段目「うたうことだけさ(クレッシェンド)」、なので「さ」は弱くから歌い出しましょう。 ③ 27ページ「すきで」の「で」のバス以外、少し抑えて、バスを引き立てましょう ともだち ※ なんと…

12月9日

瑠璃色の地球 19ページの最上段の最後「瑠璃色の地球」から音取りしました。 戦争を知らないこどもたち 少しずつ伴奏を入れて練習しました。 変わる速さにだんだん慣れていきましょう 22ページは特に、滑らかに歌いましょう。 25ページ男性、だんだん…

12月2日の練習

戦争を知らないこどもたち ① 「せんそうが」をなめらに歌いましょう「せんそう/が」と聞こえます。 「が」は鼻濁音で、弱く。 ② 24ページの始めは、すぐに弱くしてから、お腹でクレッシェンドをつけましょう。 ③ 25ページの男声、音程をよく聞きあって …