zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日の練習

男声は6時30分から「明日があるさ」の特訓をしました。 ♪あしたがあるさ 各番の「明日があるあしたがある」の出だしの前、しっかり息を吸うこと 16ページ、17ページの「woo」は弱くから歌い出しだんだん大きく 3番、4番の出だし、女声シッカリと。 …

9月16日

「あしたがあるさ」 ① 1,2番「きょうもまちぼうけ」「だまってみてるぼく」の最後の音の響きが下がらないように。 ② 3,4番の女声の入りをしっかりと。男声のブンブン、パーは3番はやや弱く、4番は少し強く ③ テンポが遅くならないようにしましょう …

9月9日

さくらみちでの練習 「川のながれのように」 4ページの「そまるだけ」は弱く(p)で歌うことにしました。 6ページ男声「でこぼこみちや」の「や」の響きが下がらないように 7ページのサビから、テンポが遅くなる傾向があります。要注意。流れが止まらないよ…

9月2日

今日は2時間全員で練習しました。 川の流れのように ① テノールは3ページと9ページの「とめどなく~」の音の違いを意識しましょう。 ② バスは3ページと9ページの「そらがたそがれに そまる~」の音の違いを意識しましょう。 ③ 6ページ男性「でこぼこ」…