zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日の練習

① 赤鼻のトナカイ 暗譜 通しただけ ② ジングルベル アルト&バスは、主旋律なので、しっかり声を出しましょう ③ ひいらぎかざろう アカペラで歌うことになりました。 鼻濁音「ひいらギ」の「ぎ」、「はれギ」の「ぎ」は、鼻濁音です。 フレーズの頭の音をシ…

11月17日の練習

19日訪問演奏の曲を中心に ① 子連れ狼 ※ シトシトピッチャン~ 2小節目の方が暗くなりやすいので、注意 ※ 間奏後の「パキパキピキンコ」の入りを、そろえて、しっかり ② 時代 ※ 冒頭と間奏あとは、楽譜見ない ※ 言葉がゴツゴツしないように、例えば「まわル…

11月10日の練習

① ゆかいに歩けば のプリントの曲をすべて歌いました。 ② もろびとこぞりて 音取りしました。 「ひさーしーくー、まちーにーしー」の箇所、アルトは、テノールの主旋律を歌ってください。 (つまりアルトは、ずっと主旋律) ③ 荒野の果てに 1番は、2小節単…

11月3日の練習

① 赤鼻のトナカイ ② ジングルベル(2017年版) 音取りしました ③ ひいらぎかざろう フレーズの最初の音を勢いよく。 女声の「Falalala lalala」のあとの「lalala」はスタッカートつけない ④ O holy night 音確認 2番も練習しました ⑤ 荒野のはてに 2番…