zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日の練習

赤胴鈴之助 言葉は分かりにくい箇所が何カ所かあります。語頭をしっかり歌うようにしましょう。「がんばれ」の後の歌詞、間違えやすいので注意1・2番とも歌い出し5小節目のハモりの音が揃うように3番のランラララ〜要練習 赤い靴冒頭の女声、音程をしっ…

12月18日の練習

赤胴鈴之助 出だしの「け」の音をしっかり。 各パートの音確認と歌い込み 赤い靴 「いじんさんに」の「に」、「つれられて」の「て」を弱く 2番、ソプラノ「横浜のはとばから」の「は」をはきだささにように ソプラノB組は、43ページ上段の4小節目3・4拍目の…

12月11日の練習

赤胴鈴之助 3番の女性の「ランラララ〜」は毎回練習しましょう。 男声のハミングは弱く。 歌い込みと音の確認 赤い靴 ソプラノ:3小節目のアルトの「ソラシドレ」も歌って下さい 1ページ目、女声、アカペラになると音が少し低くなるので気をつけましょう…

12月4日の練習

赤胴鈴之助 3番の女声の「ランラララ」はゆっくり練習 音の確認と歌い込み 赤い靴 アルトの出だしの音に注意 42ページのアルトの音28小節の男声のハミングの音38小節目の男声の伸びている音をだんだん小さく44小節の「ちゃ」だけが大きくならないように45ペ…