zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日の練習

マツケンサンバ 2番を練習しました。一番と2番、音が違うところがあるので、気をつけましょう 「眠りさえ忘れて」のリズム、遅くならないように 「オレ〜オレ〜」が「olle olle」と詰まったように聞こえるので「オレ〜俺」のつもりで 真っ赤な太陽 「まっ…

3月18日の練習

待ちぼうけ まだ比較的、ゆっくり練習 音の確認 「待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜」は、とても弱くから始めて、2回目は少し大きく、一息で。 4番の女声、慣れてきました。ソプラノ下の段は弱く。アルトは下の段強く。 1番はアカペラで歌うかも。。。 マツケンサン…

3月11日の練習

真っ赤な太陽 2ページの音、リズムを確認(慣れましょう) ♪はげしいあいにやけた〜 男声はソの音が多く、女声はシの音が多く、後半が下がり傾向になりやすいので気をつけましょう 一番最後、ソプラノとテノールが急にクレッシェンドするところ、お腹からク…

3月4日の練習

待ちぼうけ 「まちぼうけ」の「け」が大きくならないように「ぼ〜け」の「〜」を緩めないように 「うさぎがとんででて」の「と」しっかり 「ころげた」をデクレッシェンド 細かく書かれてる強弱記号に気をつけましょう ソプラノの「ぴょんぴょん」は、しっか…