zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の練習

★ 暴れん坊将軍 曲のノリに注意。 男性の響きが下がらないように。3ページ目の音の確認 ★襟裳岬 だいぶリズムが合うようになってきましたが、もう少し! 次に音・ピッチ・強弱も合うようにしましょう。 33ページの上段のAhは、男女とも、もっと弱く。 ★ブ…

9月23日

★ 暴れん坊将軍響きを揃えるように心がけました。 ★ブルーライトヨコハマ ① 「街のあかりがとてもきれいね」の「き」、29ページの「愛の言葉」の「こ」を丁寧に。 ② 28ページ下段「幸せよ」の「よ」のタイミングを揃えましょう ③ 30ページ「あるいても…

9月16日の練習

★ 暴れん坊将軍① 男声 16ページの1・2小節目の間はブレスなし★ 襟裳岬① 出だしをmp(やや弱く)に変更しました。② 言葉の頭をハッキリと。③ 男性 31ページの上段の最後「なやんで」の前に「ん」(4拍目頭)を入れて「んなやんで」と歌う。★津軽海…

9月9日の練習

★ 襟裳岬 ① だいぶリズムは揃ってきましたが、ピアノや各パートを聞き合って、リズムを揃えましょう。 ② 31ページ「おいぼれてしまうから」は弱く。 ③ 32ページ「なにもない春です」は一息で。 ④ 33ページ上段 男性・女性「Ah]は、p(弱く) ⑤ 33…

9月2日の練習

★ 襟裳岬 ① 30ページ「悲しみを暖炉で」は、1息で。 ② 31ページ「悩んでいるうち」は、一息で。 ③ 31ページ「おいぼれてしまうから」は弱く。 ④ 33ページ上段 男性・女性「Ah]は、p(弱く) ⑤ 33ページ下段、1小節目、クレッシェンド(だんだん…