zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日の練習

♪ 心の〜 歌詞にまだ慣れていないので、歌い込み。 『瞳でー』の『で』、響きを落とさないように。 書いてあるブレスを守って、途中で吸わないように。 ♪荒城の月 音の確認。 1番、4番は2小節単位のフレーズで、クレッシェンド、デクレッシェンドを。 1…

3月22日の練習

♪『荒城の月』 4番から練習しました。少しずつ覚えたつもり、、、、、です。 2小節ごとに、クレッシェンド、デクレッシェンドを付ける。 8ページは 始め『おーーああ』は、一息で、『ああ』の後で、息を吸う。 『う』の母音を縦に。 『よ』はイオと言うつ…

3月15日の練習

♪心〜 最後まで、練習しました。最後のカットがありますが、次回、詳しく説明します。 ブレスは、書いてあると通りにします。 ♪荒城の月 1〜3番まで練習しました。 イントロは、ル〜です。 1番は2小節単位で、クレッシェンドと、デクレッシェンドをつけま…

3月8日の練習

♪ ありがとう ハモリ付けました。♪ だれかが風の中で 男声の音程、気をつけましよう。♪ 北海道物語 ソーラン節の出だし、アルトシッカリ。 虹と雪のバラード 男声が主旋律で女性が追いかけるところ、女声弱く。 霧の摩周湖 男声の主旋律、声の響きを落とさな…

3月1日の練習

♪ ありがとう 流れを分かるように通しました。 ♪ 誰かが風のなかで 通しただけ ♪ 北海道物語 通しただけ ♪ ずいずいずっころばし 強弱をしっかりつけましょう。 トッピンシャン 音を短すぎないように。 『ドンドコショ』に頭の『ド』をしっかりとアクセント…