zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日の練習

宇宙戦艦ヤマト4小節目のクレッシェンドをしっかりと2ページ目の主旋律、言葉の頭をしっかりとヤーマート〜 「ト〜」クレッシェンドするつもりで。男声が主旋律のところは、歌詞が間違えやすいので注意。そしてレガートで歌うように全体:2番の歌詞をもう…

9月18日の練習

栗鼠栗鼠小栗鼠〜「杏の実があかいぞ」の「が」と「あ」がくっつかないように(「山椒の梅雨があおいぞ」)も同じ兎の電報の「え〜さっさ、エッサッサ」、「エ」をしっかりと「かえるがめばかりだしている」、4小節続けられたら、続けましょうフレーズの終わ…

9月11日の練習

宇宙戦艦ヤマト 冒頭の「だだだ」の声が浅くならないように 6ページ「手を振る」、18ページ「きたいの」のmfをもう少し弱めに 声の質と音程をそろえるようにしましょう 栗鼠栗鼠小栗鼠〜 りすりす の声 兎の電報「えっさっさ〜」にしゃくり上げなどつけな…

9月4日の練習

宇宙戦艦ヤマト1ページ目の「ダダダダ」の響きを縦に。「ヤマト」のアクセントが付いている「ヤマト」と付いていない「ヤマト」があるので注意。今日は声が浅くならないことに注意して練習しました。 栗鼠栗鼠小栗鼠冒頭の栗鼠栗鼠は弱くから「杏の実が」「…