zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日

待ちぼうけ ① 「まちぼうけ」の「け」は弱くしましょう。 ② 出だしはかなり弱くから歌い出しましょう ③ 「ころりころげた」の「ころげた」、「うまいきりかぶ」の「きりかぶ」、「うさぎぶつかれ」の「ぶつかれ」・・・だんだん弱く ④ 「うさぎ」、「のらか…

4月15日の練習

Mサンバ ♪おれ〜おれ〜 の「れ」が暗くならないように ♪眠りさえ忘れて のリズムを鋭くしましょう。 真っ赤な太陽 2番を中心に練習しました。 2ページ目の入りを要注意 29小節目の2拍目のピアノのジャンを意識して聞きましょう 最後のページ「恋の季節…

4月8日

待ちぼうけ 4番の「今日は今日で」がミスプリで、「今日は今日で」です。 4番のアルトの音、ソプラノにつられるので、頑張りましょう 「まちぼうけ」の「う」を意識、「け」は弱く。 書かれてある強弱記号に忠実に表現出来る様にめざしましょう。 「う」の…

4月1日の練習

ソプラノ1人復帰! テノール久しぶりに全員参加。 ということで、音の確認中心。「待ちぼうけ」※「まちぼうけ」の「う(お)」を意識しましょう。4番のバス「う〜」の声の深さに気をつけましょう 「マツケンサンバ」音の確認。これは楽しく歌う! 「真っ赤な…