zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日の練習

♪ ひいらぎかざろう ① 冒頭の「ひ(ひいらぎ)」、繰り返した「は(はれぎ)」、「た(たのしいこのとき)」の声をシッカリ出しましょう。 ② 「Falalalala」は、日本語にすると、楽しいルンルン のような表現です。 明るく。 ③ 「Falalala」の最後の音に、上…

10月20日の練習

① 琵琶湖周航の歌 ・11月12月の訪問演奏は、1番は、アルト・男声が主旋律。ソプラノがオブリガード ・1番のソプラノ、始めから3つまでの音をシッカリ上から取るように歌いましょう。 ・2ページ下段の「のぼる」の「の」をシッカリ出す。 ・2番はア…

10月13日の練習

♪ 赤鼻のトナカイ ユニゾン 歌いました ♪ ひいらぎかざろう 音を取りました 3小節目のpp を mp に変更。 37ページ最後の女性、スタッカートを忘れずに。 38ページ2小節目 「たのしい」に f(フォルテ)をつける。 38ページ4小節めの p を消す…

10月6日の練習

訪問演奏の曲をすべて練習しました。 ① 子連れ狼 主旋律の冒頭しっかり声を出しましょう 「しとしとぴっちゃん」「パキパキピキンコ」は、頬を高く明るく響かせましょう。 セリフの箇所は、顔を上げて待っていましょう。 ② 時代 冒頭の男声、頑張って。強め…