zwei-chorの日記

混声合唱団ツヴァイの練習Blog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日の練習

栗鼠栗鼠小栗鼠〜歌い込み兎の電報の最後の「エッサッサー」特に強く 「たんきぽんき」の最後、子音しっかり宇宙戦艦ヤマト歌い込み。 歌詞に注意。最後の「パパパパー」は、大きく。 赤胴鈴之助 通しただけ赤とんぼはじめから50小節まで音取り

10月16日の練習

栗鼠栗鼠小栗鼠〜歌い込み。 「たにしがころころないている」よくそろえて。 宇宙戦艦ヤマト必要以上に力むとハモらなくなるので、注意。歌詞をしっかり。 島へ6〜15小節、音の確認。 赤胴鈴之助3番を中心に練習。「しんくうぎり」ってどんなの???? …

10月9日

宇宙戦艦ヤマト 歌い込み。 男声の主旋律、伸びやかに、堂々と。 「手を振る人に」の「ひ」をしっかり。 栗鼠栗鼠小栗鼠〜 歌い込み。 かえるがめばかりだしている・・・とってもなめらかに 島へ 音の確認 赤胴鈴之助 2番の音を中心に復習。3番は各パート…

10月2日

Aチーム、Bチームで歌合戦、聞き合いをしました。おそらくホールでは言葉がハッキリと聞こえなさそうですね。 宇宙戦艦ヤマト 主旋律の言葉のあたま「たびだつ」の「た」「銀河の」「ぎ」を特にハッキリと。 イントロのクレッシェンドをしっかりと。(弱くか…